私のアイドルオタク人生



私はアイドル大好きなオタクです。


私のアイドルオタク人生の歴史を、

日本のアイドルの歴史と共に語ります。

今のアイドルの祖である、モーニング娘。の誕生!

今も続くアイドルグループの歴史の始まりだと私は思っています。

私が幼稚園の頃、まさにモーニング娘。黄金期!!!

LOVEマシーンが大ヒットし、女の子の憧れでした。



当時は特にミニモニ。が大好きで、辻ちゃんが好きでした。




平成ですね。

ハロー!モーニング。(通称ハロモニ。)が日曜日の午前中に放送されているのを見ていたこともあり、8期の三井愛佳ちゃん加入あたりまでは応援していました。

その後中学生になり、吹奏楽部に加入。それから部活三昧になってしまったので、アイドルから離れていました。

(モーニング娘。プラチナ期を見逃したこと、人生で一番後悔しています)

高校生になり、AKB48全盛期!

(全盛期って言葉あまり好きではなくて…だってアイドルは今この瞬間がが全盛期じゃない?あっちゃんセンター時代はなんて言うのでしょうか?モーニング娘。みたいに呼び名があったら教えて欲しいです。)

当時は松井玲奈ちゃんが好きで、総選挙で1票だけ投票したことがあります。

マジすか学園大好きでした。ゲキカラがほんと好きでした。

その後続くようにももクロが人気になりましたね。有安としおりんが好きでした。


その後に乃木坂46でしょうか。違ったらごめんなさい。坂道系は好みではないのでほとんど分かりませんが、秋元真夏ちゃんはモーニング娘。の石田亜佑美ちゃんに似ていて可愛いですよね。

そしてアイドル戦国時代へ突入。

地下アイドルも誕生し、日本には多数のアイドルが存在しています。

悲しいことに、可愛ければ誰でもアイドルになれる時代になってしまいました…

大学生になり、バンドブーム(KANA-BOONやゲスの極み乙女。)でバンドに一度ハマりましたが、ある時突然黄金期のモーニング娘。が見たくなり、YouTubeで見ていました。そして今のモーニング娘。の状況が気になりYouTubeで検索。

そしたらめちゃくちゃかっこいい!つんくさんが作った曲も相変わらず最高!石田亜佑美ちゃんかわいい!

すぐ当時のモーニング娘。が大好きになりました。

特に本格的にハマったきっかけが

13期の加入です。

ハロプロ研修生歴4年の苦労人加賀楓ちゃんと研修生歴わずか2ヶ月の横山玲奈ちゃん。

この対比が熱くて、すぐ夢中になりました。



それからずーっと毎日ハロプロを聴いています。

私の20代はハロプロで成り立っています。

そして現在、K-POPアイドルが人気ですよね。

あまり知らないですが、お顔が可愛くて細くてダンス上手で

まさに女の子の憧れなんだろうなと思います。


でも!私は全人類にハロプロの良さを知ってほしい!

「懐かしい!」という認識を変えたい。

好きにならなくても、「ハロプロは良いよねやっぱり。」くらいの認識になって欲しいのです!

そのハロプロの良さは私のブログを読めばわかると思います。

なので読んでください、全人類。


という思いを込めてこのブログを運営していこうと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました